« 激戦区! | トップページ | 豊かな人も、そうじゃない人も、 »

映画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 映画
「この夏の映画は話題作が多いですが、見に行きたい(行った)ものはありますか?」
 一番最近では、一昨日『ダイハード4.0』観た。映画館であんなに気持ち良く寝てしまったのは、『ハウルの動く城』と『ゲド戦記』以来である…。
 ダイハードファンの人が読んでいたらごめんなさい。決してつまらなかったわけじゃない事だけは言っておきます。起きていたい気持ちより、始まる前に、ちょっとばかし飲みすぎたビールの酔いが強かっただけで、DVD出たら借りてストーリーを完璧にする事を約束するので勘弁して。
 一緒に観ていた主人と映画館を出て答え合わせしたら、よく寝てた割りにはストーリーが繋がっていると関心してました。登場人物数人が気が付いたらいなくなっていたのと、なんで、あんな壮大な事になったのか、という部分が綺麗に飛んでます。

 『ダイハード』の前は『パイレーツオブカリビアン』の『ワールドエンド』、『俺は君の為にこそ死にに行く』、『東京タワーおかんと僕と時々オトン』と遡って色々思い入れはあるけど、なんと言ってもジブリの森で観た『くじらとり』が一番だったかなー なんて。

 次と言えば、予告編でブラピのすっとぼけたリアクション観てたら『オーシャンズ13』もいいな と。でも、11は観たけど12を観てないので復習が完璧になったら行きます。

|

« 激戦区! | トップページ | 豊かな人も、そうじゃない人も、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217668/7291952

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 (今日のテーマ):

» 三鷹の森ジブリ美術館で「3びきのくま」、 [牧田 ブログ]
絵本の世界を体感できるものを宮崎駿氏が企画されたそう。 ジブリ作品大好きです。是非三鷹の森にいって見たいです [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 12時51分

« 激戦区! | トップページ | 豊かな人も、そうじゃない人も、 »